記事内には広告リンクやPRが含まれます

お花見ラン & 3月・今シーズンのランニング報告

1 min 279 views
お花見ラン

本日は3月31日。
ということで3月最終&シーズン最後ランに行ってきました。

今日走ったのは横浜市の戸塚駅近辺の柏尾川という桜で有名なポイント。
桜は満開に近い状態でテンション上がり、走っている途中なんども足を止めて撮影してを繰り返していました。

直近負荷をかけていたので、今日は緩ジョグお花見ランということで^^

寄って撮ってみたり、

風景入れてみたり、

10時前後の時間帯でしたが、花見の準備も所々で進められていました。

そんな景色を眺めながら、キロ5:30ペースで15.5km走ってきました。

シューズは足が疲れている時の味方。メタライドです。
足に疲れが溜まっているけど、ジョグ程度は走っておきたい、そんな時はメタライドをチョイスする流れが出来上がってきています。
やっぱり疲れづらいし、足への負担も少なくて走っている途中で疲労が表に出づらいように感じます。

【ASICS METARIDE(アシックスメタライド)】30km走や3時間LSDを含む150km走ったのでレビュー!疲れづらさは只者じゃない!!

今シーズンのランニング報告

さて、改めて今シーズンのランニング報告です。

まず今月3月。


トータル18ラン、259.5km走りました。
フルマラソン走っている月で200km超えたのは今月がはじめてだと思います。
フルを引いても218km走っているので、よく走れたな〜と思います^^

続いて2018シーズン

トータル2265km走りました。
途中怪我で走れなくなってしまったり、月によってバラツキはありますが、2018は年間2000kmを目指そうと決めていたので目標はクリアできました。

2019シーズンは2400kmを目標にします。

それでは2019シーズンもよろしくお願いします!

lifelog

フルマラソン3時間9分。サブ3を狙って毎月250〜300km走っている市民ランナーです。

カテゴリー:
関連記事