記事内には広告リンクやPRが含まれます

湘南国際マラソン(2019年・第14回)のエントリー開始日が発表されました!

2 min 311 views
2018年 湘南国際マラソン

第14回湘南国際マラソンの記者会見が5/10にあり、詳細が発表されましたね。

湘南国際マラソンエントリー開始日

今回の湘南国際マラソンの開催日は12月1日(日)、フルマラソンの一般枠エントリーは5月25日(土)20時からランネットでとのこと。

この日この時間は何の予定も入れずに、クリック合戦に挑みます。
参加を予定されてるランナーの皆さんも忘れずにです。

なお、去年もエントリー開始と同時にエントリーして参加資格を勝ち取りましたがランネットへのアクセスが集中して中々申し込みが出来なかった記憶があります。

30分間くらい苦戦したような記憶…

同じような状況が見えてますので、少なくとも19:50にはPCの前に待機、ランネットにログインして20時のエントリー開始を待たなければですね。

クリック合戦から負けるわけにはいきません!笑

こちらは今年の湘南国際マラソンの公式サイト。

http://www.shonan-kokusai.jp/14th/index.html

詳細が記載されてますので、もろもろ確認しておきましょう。

湘南国際マラソンの目標

今回の湘南国際マラソンでの目標も書いておきます。
去年の湘南国際マラソンでは3:45:20でした。サブ3.75に20秒足りなくて最後にうなだれたという苦い思い出があります。

この大会は海沿いのほぼ平坦なコースなので良いタイムを狙えるレースだと思います。

今年の湘南国際マラソンの目標は、3時間15分を目標として練習を積み重ねて、あわよくば3時間10分切りを狙っていきたいです。

この3時間10分をクリアできれば、いよいよサブ3への挑戦チケットを手に入れられますからね。

キロ4:30ペースで42.195キロ走れれば3時間10分。

湘南国際マラソン本番まで、まだ203日もあるんで、なんの問題もないっす!

湘南国際マラソン(フルマラソン)の概要

開始日:2019年12月1日(日)
スタート時間:9:00
制限時間:6時間30分
会場:大磯プリンスホテル

フルマラソン人員枠:20,500人。
(一般枠16,050人、湘南コース沿線優先枠2050人、地方優先枠1450人、トレーニング枠200人、イベント枠300人、外国人枠350人、特別チャリティ枠100人)

lifelog

フルマラソン3時間9分。サブ3を狙って毎月250〜300km走っている市民ランナーです。

カテゴリー:
関連記事