記事内には広告リンクやPRが含まれます

GW連休中のランニングは7ラン126.3km

1 min 278 views

本日で10連休が終わりますね。
果てしなく長い連休だと思ってましたが、今日になるとあっという間に終わってしまった感が強く、明日からの社会復帰が不安でしかありません。

さて、今年のゴールデンウィーク。
10連休あるので最低でも100kmは走ろうと決めてGWを迎えたのですが、最終的に7ラン126.3km走るという結果となりました。

これだけ走って怪我に繋がるような痛みもありませんので、我ながらよく頑張ったと思います。

改めて、こちらがGW中のランニングです。

4月28日:23.12km 4:16ペース
4月29日:15.68km 5:45ペース
5月01日:12.24km 4:58ペース
5月02日:18.01km 4:36ペース
5月03日:26.01km 4:46ペース
5月05日:15:30km 5:40ペース
5月06日:16.04km 4:41ペース
合計:126.3km

こんな感じ。
個人的にトピックとなったのは、4/28の23kmと、5/3の26の2つのランですね。

4/28の23kmはハーフタイムトライアルを行いキロ平均4:16で走れた(フルで言うサブ3ペース)ので、自信につながりました。
5/3の26kmは疲労が抜けていない状態で長距離のペースランを行い、最後までペースを落とさずに走りきれることができたのが良かったです。

ちなみに10日で126km走ると、それなりの疲労が足に溜まるようでして、昨日今日(5/5・6)のランニングでは全く体が動きませんでした。
本日5/6は3:50台を2本入れたりとそれなりの負荷を掛けましたが、疲労のない時に同じペースで走る時と比べ、かなり体が重たかったので疲れが取れていないのだと感じました。

とりあえず明日はしっかりと休足を入れようと思います。

lifelog

フルマラソン3時間9分。サブ3を狙って毎月250〜300km走っている市民ランナーです。

カテゴリー:
関連記事