記事内には広告リンクやPRが含まれます

年末年始はとにかく走った!新調したスーツを着るために!

1 min 508 views

年末年始の休暇、あっという間に終わってしまいましたね。

私の中では、12月26日(土)〜1月11日(祝)までの18日間がお正月ムード(お正月休みではありません)でしたが、この期間久しぶりに頑張って走りました。

この18日間での休足日は1日、走行距離が214キロですからよく頑張ったと思います。(ジョグメインですが)

ちなみにこれだけ走った目的は運動不足解消とダイエットのため。

11月、12月はランニングに対してのモチベーションが上がらなくて2ヶ月で300km程度しか走れず、体が重くなってしまったのと走力も明らかに落ちてしまったんですよね。

短期間で体を引き締めつつ、走力を取り戻したいと思い集中練習しました。

それともう一つ理由があり、年末にスーツを一着新調しました。

普段、中々購入できない良いスーツです。

選ぶ際、スタッフさんのアドバイスを押し切って、年末時点の体型でのジャストサイズではなく、体を絞った時のジャストサイズに合わせました。

そう、体を絞り込まないと新しく新調したスーツが着れないということ。

今週末に仕立てが終わる予定。

年末年始のランニングの効果がわかるときが近づいてきました。

なにはともあれ、しっかり走り込んだおかげで正月太りは免れることが出来ました。良い正月だったと思います。

lifelog

フルマラソン3時間9分。サブ3を狙って毎月250〜300km走っている市民ランナーです。

カテゴリー:
関連記事