記事内には広告リンクやPRが含まれます

第15回湘南国際マラソンエントリー完了!ランネットからローソンスポーツになって余計に繋がりにくくなった?

1 min 510 views
湘南国際マラソン

本日、9月19日は湘南国際マラソンの一般枠のエントリー開始日。

20:00ジャストにエントリーして、完了までに20分近くかかりましたが、無事エントリーすることができました。

湘南国際マラソンのエントリーは毎年クリック合戦

湘南国際マラソンは抽選ではなく、先着順のエントリー。

人気大会ということもあり、毎年クリック合戦が繰り広げられるのですが、今年も例年通りの混雑で何度もエラーを吐きながらも何とかエントリーまでたどり着けました。

去年まではランネットからのエントリーでしたが、ランネットはアクセスしづらく、その改善を配慮して今年からローソンスポーツでのエントリーになったと思っていましたが、ローソンスポーツも全くアクセスできませんでしたね。

カード決済中にタイムアウトとか、本当に勘弁していただきたいです。苦

まだエントリーできていない方、幸運を祈ります!

久しぶりのフルマラソン

コロナの影響で、開催するかどうかはまだ不安なところがありますが、久しぶりに大きな目標ができました。

3月の板橋Cityマラソンが中止になって以来も腐らずに走り続けてきましたが、正直走力が上がっているかというと微妙なところ。

やっぱり目標が定まっているのと定まっていないのでは大きく違うのでしょうね。

開催されれば3年連続での出走になります。

今回の湘南国際マラソンは、マイボトル持参などこれまでとはちょっと違う大会になるので、どこまでタイムを狙えるレースになるのか分かりませんが、目標はサブ3からぶらしたくないです。

とは言いつつ、板橋Cityマラソンが例年通り開催されるのであれば、湘南国際はお祭りラン、本命レースを板橋って選択になるでしょうね。

レース開催日は2021年2月28日、今日から数えて5ヶ月と10日です。

板橋が開催されるにせよされないにせよ、この5ヶ月でサブ3狙える走力を付けなければです。

これだけの期間があれば、もう一段強化はできるはず。

楽しみです!

lifelog

フルマラソン3時間9分。サブ3を狙って毎月250〜300km走っている市民ランナーです。

カテゴリー:
関連記事