記事内には広告リンクやPRが含まれます

VESPA PRO とVESPA HYPERを買う!

1 min 331 views

おはようございます。本日は朝ラン8.1km行ってきました。
いつものルーチンコースです。
今日は最初から最後まで妙に体が重たく、キロ5:00がキツい状態。コンディションの波ってありますよね〜。
このコンディションだとキロ4:50で走り続けるのがホント不安になりますし、そもそもフルマラソン完走できるイメージもわかなくなります。

懸垂棒

ランニング中のトレーニングで2月から続けているものが懸垂。公園の懸垂棒を使って懸垂していますが、最初は5回×3セット行うのが大変だったけど最近は10回×3セットが通常メニューになりました。

VESPA PRO とVESPA HYPER

さて、本日の本題です。昨日スポーツ用品店で、VESPA PRO とVESPA HYPERを購入しました。知人からこれが凄いと聞いていて、次のフルマラソンで使ってみようと思っていたものです。

特徴としては、VESPAは脂質エネルギーを優先的に運動エネルギーに変換する機能があると謳われておりますので、私のように脂肪を常に蓄えているランナーにはもってこいのサプリなのかもしれません笑

知人はトライアスロンで使用しているようですが、ネットで口コミ見てもかなり評判が高いので楽しみです。

左の大きいタイプVESPA PROが走り始める前の30〜60分前に、小さなVESPA HYPERは走っている最中に飲むようです。
説明をみてみると、2~3時間毎に1個ずつ飲むことを推奨されてますので、15km〜20km地点で1つ飲むようなイメージで考えています。10キロで1本、30キロで2本目と考えましたが、たくさん飲んでも意味がないようです。

とりあえず練習で飲んでみたいけどそれにしてはお値段も高い。VESPA PROが1個700円、VESPA HYPERが1個600円。写真の組み合わせでなんと2,700円です。笑

そもそも直近のトレーニングでは2時間以上走り込む予定がありませんので、本番にてお試しという流れになりそうですね〜。

楽しみです!

lifelog

フルマラソン3時間9分。サブ3を狙って毎月250〜300km走っている市民ランナーです。

カテゴリー:
関連記事