記事内には広告リンクやPRが含まれます

雨のためランニングはお休み

1 min 278 views

本日は雨のため休足です。

昨日に続いて2連休足になりましたが、土曜日のハーフタイムトライアルの疲れもまだ取れてませんので、ちょうど良かったかもしれません。

晴れてたら走りたくてウズウズしてたと思います。

レース2週間前に一番やってはダメなのが負荷かけ過ぎて怪我してしまうことですが、トレーニングしないと落ち着かないというのも事実で、このバランスが難しいです。

3/17の板橋cityマラソンまで、本日からちょうど2週間、この2週間でできることは限られていますが、以下の感じで過ごそうかと思います。

ランニングは、8-12キロのジョグ(キロ4:50-5:20)を7本程度を目安に、趣旨は身体を鈍らさないように。
ジョグの途中、1.2キロの刺激は入れる。
最終ランは3月14日(木)として、15、16日は休足。

その他のトレーニングとしては、一日10分程度のゆるい体幹トレーニングは継続しようかと。脚にはあまり負荷をかけられなくても、上半身は別腹(^^)

体重コントロールに関しては、今週から来週水曜日まで徹底的に行いたいです。

今年1月に76.8キロまで増えてしまった体重は最近72キロが日によって表示されるところまでは落ちました。出来れば70キロ台、ダメでも71キロ台で本番を迎えたいのであと10日が勝負所ですね。ただし、レース前の2、3日はがっつり食べようと思います。(カーボローディングって言いましたっけ。)

毎度のことですが、レースまで1ヶ月を切った位から頭は走る事以外考えられなくなります。こうやってワクワク・ウズウズ・ドキドキしている時間が思いのほか楽しかったりします。

たかが趣味。目標達成したところで生活になんの影響もないのに、ここまで熱くなれるものって滅多にありません。

そんな趣味に出会えて感謝です^^

lifelog

フルマラソン3時間9分。サブ3を狙って毎月250〜300km走っている市民ランナーです。

カテゴリー:
関連記事