記事内には広告リンクやPRが含まれます

横浜トライアスロンの観戦に行ってきました

2 min 418 views

横浜山下公園で5月18日・19日の二日間開催された横浜トライアスロンの観戦に行ってきました。

私はランニングが専門でして、これまでスイム・バイクを含めたトライアスロンを見た事がなく、今回がトライアスロン初観戦でしたがマラソンとは違う熱さを感じて面白かったです。

選手達の頑張っている姿を観ると当然自分も熱くなってきまして、自分も走りたい!となりますが、トライアスロンの世界ともなると自転車も用意しないといけないのでちょっと自分には敷居が高いです。お金も大変そうだし、何よりも自転車のスピードが早すぎて怖いです。笑

ですので、引き続きランナーとして頑張っていこうと思います。


バイク風景とランニング風景。横浜山下公園付近の街並みの中で走行するのは気持ち良いでしょうね。

さて、マラソンでもそうですけど、こういうイベントではエキスポや出店が楽しいですよね。

シューズメーカーやガーミンなどのランニングウォッチメーカーなども出店していましたので、ガーミンの方にランニングダイナミクスの数値(本格的に走っている人たちの数値ってどれくらい?)など色々と教えてもらいました。

また、このイヤホンに興味を持ちました。

こちらはbocoというメーカーのイヤホンで6月に発売される超骨導イヤホンというもの。耳の穴にイヤホンを入れずに耳の手前に当てるのですが、最先端の骨伝導技術による振動によって耳をふさがずに直接音を伝えるというスタイルのイヤホン。

実際に付けさせてもらって驚いたのは、音の良さはもちろんですが、それ以上に周囲の音がしっかりと拾えるということ。走っている際にイヤホンを付けていると、音を小さくしていたとしても周囲の音を遮断されてしまいがちですが、このイヤホンなら周囲の音も拾いながら音楽を聞く事ができるので安全です。

イメージ的にはイヤホンではなく、高性能なスピーカーを身につけている様な感じです。

欲しいな〜。。(税込2万円弱くらいでした)

さて、観戦にはやはりお酒が付きものですよね。
選手のみんなが頑張っている姿を横目に、今日は朝から飲ませていただきました。

朝8時半、ビールから入り、

チューハイ

チューハイお代わり

再度ビールに戻って

ラムネ味のキリン・ザ・ストロングで締め。(これ美味しい)

トライアスロン観戦を満喫した1日でした^^

lifelog

フルマラソン3時間9分。サブ3を狙って毎月250〜300km走っている市民ランナーです。

カテゴリー:
関連記事